こんにちわ。
花粉症の季節ですが、G-PARK下関は元気に営業中。
僕も(建前上)元気に対応しております!(当社比)
そんなG-PARK下関では
「SUBARU 認定U-Car Original Gift Chance!」を開催中!
期間中、対象車をご成約頂いた方には
「SUBARUオリジナルレザーアイテムセット」をプレゼント!
ちょっぴり得するそんなキャンペーンを行っておりますので新しいお車をお探しの方や、今年の春に新社会人になるそこの貴方!是非G-PARK下関へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
展示車が気になるという方はスグダスを見ていただけたらと思います。→スグダス
お店からの告知は以上です。
ここから下はしょーもないお話です。
~店頭入荷のBRZを見ながら~
僕「意外と状態いいですね。この車。」
店長「おう。買い替えるか?」
僕「いや~金額的にもきついですし後期型から前期型って。。。でもデフ玉そっくりそのまま付け替えたら後期型とほぼ一緒になるんですよね・・・。」
店長「ファイナルギア比違うんかいね?」
僕「えぇ、前期が3.1で後期が3.4です。」
店長「え????こまくない????」
僕「違いましたっけ??(カタログゴソゴソー」
店長「違うじゃろ。」
僕「・・・4.3でしたー。」
店長「やっぱりおかしいと思った。そういう早とちりなところもあるからお前はこう・・・。」
自分の愛車のスペックを度忘れする阿呆です。こんにちわ。
この会話をきっかけに「ちゃんとしよう」と思いました。
ちなみに本来のギア比だとエンジン回転数7400rpmまで回すと理論上264km/h、仮にギア比が3.4ですとエンジン回転数7400rpmで334km/hまで出るみたいです。
あくまで理論上ですので。その前に馬力が負けるに違いありませんが、ギア比だけで車の速度や出足もガラッとかわりますので面白いですよね。
落ち?特にありません。
それではこの辺で。ではまた。