★ いつも新下関店のHPご覧いただきありがとうございます。
★ アクセスリモコンのお話し。
ご存知とは思いますが、リモコン内には、バッテリーが内蔵されています。
一定の時間が経過しますと、電圧が低下して、
本来リモコンキーとしての、機能が出来なくなる事になります。
そこで、電池交換を簡単にまとめてみました。
★ 上の写真は、インプレッサG4(セダン)のリモコンです。
ボタン 1 は、ロック(施錠)ボタン。
ボタン 2 は、オープン(開錠)ボタン。
ボタン 3 は、トランクリッドオープン(開錠)ボタン。
★ 上の写真はリモコンの裏側、
ここに、小さいボタンがあり、そこを押すと、板キーが出てきます。↓
★ 板キーが入っていた穴をのぞくと、
横一文字の溝があり、(黄色丸内、赤い部分)↓
★ そこに、マイナスドライバー(先端をビニールテープ等で巻いて)の
先端を差し込んで、ドライバーを回すように、こねて、
カバーを外します。
★ 上手く外れると、カバー、基盤、 本体と3つに分かれます。
上の写真の赤い矢印のバッテリーと基盤との隙間に、精密ドライバー等を
差し込んでこねるとバッテリーが外れます。
バッテリーには、+ − 電極がありますのでご注意ください。
★ 組み付けは、分解の逆の順番でできます。
組み付ける際に、無理に力をかけてはめ込んだりしないようにご注意ください。
又、アクセスリモコンやバッテリーは、お車の車種によって異なります、
今回は、インプレッサG4のアクセスリモコンの交換例です。
● 車検3ヶ月前無料診断を入庫された方、リモコンバッテリーを無料で交換
させていただいています。
ご来店でのご入庫、お待ちしております。
★ 新下関店 6月 全開、全力営業中!
ご来店お待ちしております。