いつも新下関店のサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます!!!
今回はONOが担当いたします!
春 到来! 気温も穏やかになり、本当に過ごしやすい季節です♪
桜もきれいに咲いております!!
↑近所の学校に咲く桜 新入生を待っているようですね♪
さて、最近新下関店は趣味や食べ物のことが多いので
たまにはお仕事のことなどを紹介してみようと思います!!
今回は サービスのお仕事 として整備部門のお仕事を本当に簡単に
ご紹介したいと思います。
皆様からの各点検、修理を承ると受付させていただいた担当が、整備管理ボード
の日時のところにご予約をお入れいたします。
そして、当日・・・・
詳しくはお見せできませんが、当日管理ボードにお客様のご予約がわかるように
サービス部にて時間を割振りします。
今回写真に載っているのが、新下関店サービス部のエースの一人!
鶴田です!
(大きく載せないでね、と言われたので拡大無しです)
朝の全体朝礼終了した後、当日のご予約作業の打ち合わせをします!
↑ミーティングの様子 全員やる気がみなぎっています!!
サービス全員で当日のご予約の確認と、時間割を打ち合わせします。
サービスミーティングは、仕事中も定期的に行われ、時間のズレや作業の流れを
逐一話し合い、効率的な作業にできるよう情報共有をしております!
サービスの業務は、車検、法定点検や修理作業など多岐にわたります!
↑法定点検でブレーキ周りをチェックしています!
目線はこっちですが、作業中は真剣そのものです!
SUBARUサービススタンダード という点検工程通りに作業を進めます。
ベテラン鶴田の腕がうなります!!
↑エンジンルームを確認、点検中!
エンジンルームにしても、ブレーキにしても、自動車には
ものすごい部品の種類があります。
どこかに悪くなっている箇所はないか、正常かどうか、点検項目に従い入念に
チェックしていきます!
各作業が終われば、作業終了の伝票をフロントにまわし、お客様にお渡しする伝票作成。
お車のお渡しとなります。
今回ご紹介したのもほんの一部。他にも整備業務はいろいろなものがあります。
また、整備士も資格制で当然国家資格が必要です。
さらに技術向上のため、SUBARUではサービススタッフの
社内資格制度があります!
整備技術向上のため、資格向上も目指しながら
お客様の安心と愉しさを実現するため
スタッフ全員、日々努力しております!!
ちなみに、鶴田はSUBARUテクニカルスタッフ 1級
を取得しております!(難関資格)
技術もさることながら、後進の指導にもあたっております!
おまけ
前回好評だった 散髪屋 BOUZ さんの
看板犬 ななちゃん ♪
先日もお邪魔して、いっぱい愛嬌振りまいてもらいました♪♪♪
くーーーーーかわいい!
では次回更新もご期待ください!